サッポロ・ミツバチ・プロジェクト

news

2022/01/05 18:04

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もさっぱちをどうぞ宜しくお願いいたします。

随分と更新が滞っておりましたが、しっかりと活動はしておりました。
2021年後半の活動を一気にご報告いたします!
(今年はもう少し頻度をあげ、皆さんに発信していきたいと思っています。。はい。)

〇2021.11 :ミツバチ達、越冬地へ移動
 2021年の屋上での活動を終え、越冬地へ。
 ここ数年、郊外のとっても素敵な場所(ミツバチ達も気持ちよさそうな場所!)をお借りしています。
 ミツバチ達は春まで雪の中でゆっくりとお休みです。

〇2021.11.07 :宮の沢町内会クラフト講習会
 昨年もお声かけ頂いた宮の沢クラフト講習会。
 小さいお子さんも参加し、みんなで和気あいあいと。
 とても可愛いミツロウサシェが出来上がりました。

〇2021.12.04-05 :クラシェ出店
 久しぶりにちかほで開催されたクラシェに出店しました!
 50g瓶のハチミツの他に、普段は販売していない200g瓶やミツロウラップ、サシェを販売。
 通りを歩く人が足を止め、お買い上げ頂きました!ありがとうございました!


〇2021.12.06 :さっぱち感謝祭
 毎年恒例のさっぱち感謝祭。
 昨年もたくさんの方に参加して頂きました。(写真撮影時のみ、マスク外しています)
 多くの方に支えられていること、そして素晴らしい仲間がいることを改めて感じる一日です。
 久々にお会いできた方も多く、話も弾みました。
 函館の仲間からは、大事に育て採蜜したハチミツのお土産も!

〇2021.12.24-26 :宮の森マルシェ出店
 毎月最終金土日に開催されている宮の森マルシェ。
 こちらでもハチミツを販売させて頂いております。
 他の出店者やご近所さんと交流できる、楽しい時間。

今年も楽しく活動していきたいと思います!
応援どうぞ宜しくお願いします!!




news TOP
© さっぱち|サッポロ・ミツバチ・プロジェクト